鳥山明先生…

今日は昼頃仕事中に入ってきたスマホの通知で目を疑う通知が来ましたそれは

訃報 鳥山明さん急死 

この瞬間頭が真っ白になり仕事中だったのでその通知を閉じて仕事をして車に戻って信号待ちのたびにTwitterを更新してました、もう仕事どころではありませんが新しい常用の上にこんな時に限って夜勤なので大変でした…  


私の青春と言ってもいいくらい本当に大好きなドラゴンボールドラゴンクエストは必ず見てたりプレイしてました、ただドラクエは10はオンラインなので未だに未プレイですが他はやりました、そんなドラゴンボールの作者でドラクエのキャラデザの鳥山明先生は私の青春を支えた恩人でありファンでも有ります最近まではドラゴンボールがメインでグッズやCDを買ってましたがここ最近はドラクエがメインにはなりましたが鳥山作品は今も好きです、本当ならSAND LANDも映画見たかったですが時間と予算が無いので現在もコミックのみです…


ドラクエはナンバリングは10以外で派生はスマホのみでウォーク、タクト、けしケシ、チャンピオンズですね、ウォークは初期はここでも触れてましたがドラクエ4イベントでクリフトの扱いがひど過ぎでここでの紹介は取りやめましたがその後は私のTwitterで継続して現在も続けてます、続けていたのはその後にクリフト救済イベントを期待してでしたが一昨年神官クリフト外伝でクリフトを主催のイベントを開催して続けた甲斐が有りました。


私が鳥山作品で好きなキャラクターはドラゴンボールは勿論孫悟空ドラクエは前で触れましたが今もドラクエ4のクリフトです、クリフトはリメイク版はかなり変わってますがファミコン版は姫様大好きは無く真面目で神学校をトップで卒業し女の子にモテモテと言う設定です、だからそんな真面目な所が今も好きで星ドラでは見た目衣装にしたりタクトではクリフトは主力に入れてます。


そんな私の人生の励みになった作品を手掛けた鳥山先生には本当に感謝の気持ちで一杯しかありませんドラクエ12やドラゴンボールの新作アニメが控えた中で半ば途中で無念ですがどうか安らかに、心よりお悔やみ申し上げます。