東急]さらば 8021F 〜東横線8000系で最後まで残った幕式行先表示車〜

先日、レールファン東急に大変残念なニュースが飛び込んだ 8021F引退・・・涙)5050系増備に伴い3月24日をもって引退となりました、この車両は更新色(いわいる歌舞伎色)ながら東横線所属の8000系としては最後までLED化されずに幕式で残りました、それだけに東急ファンに注目されてきました、私は東横線沿線には住んでいませんが一時期桜木町方面へ行っていたのでよくこの電車を見かけましたまだこの時は先日廃車になった8023Fも幕式でしたが(8023Fはその後前面だけLED化された)それでもよく会ったし乗りました、それだけ子の電車には愛着もありました、去年は事故で休車となりそのまま廃車かと思いましたがその後復活しばらくは大丈夫かと思っていたら・・・今日さよならを言いに行きました、前出のレールファン東急に今日の運行時刻あったのでそれを元に菊名菊名に行くと・・・さすがに鉄道ファンはいませんが引込み線に目的の8021Fが寝ていました、そして目覚め運行開始前の準備そして入線、たった一人の撮影会6時57府分出発だが8021Fは一旦見送り私は次の撮影地白楽駅へホームでは行なわず横浜寄りにある踏切の前で他の人の邪魔にならない様に待機そして撮影今度は横浜駅に移動し待機10時9分8021F到着し撮影元町中華街駅へここでも写真を撮り渋谷へ移動、途中の自由が丘で特急の待ち合わせの間に撮影、渋谷で最後の写真をとりここで8021Fと別れました、8021Fよ今まで本当にご苦労様そしてさようなら。

 今日の運行前の準備中の8021F 菊名にて
 運転士も準備に大忙し       菊名にて
 菊名駅に入線
 これが8021Fが人気の理由   菊名にて
 白楽に到着
 上の電車の折り返し        白楽にて
 横浜駅に到着
 元町中華街で折り返し待ち
 自由が丘で特急の待ち合わせ
 渋谷駅にて
 渋谷を出発さよなら8021F


  最後にもう一度ありがとうさようなら 8021F