祝 DBGTDVD60000セット達成〜影の貢献者をもう一度

今日びっくりするニュースが飛び込んだ、ポニーキャニオンの発表によるとなんとドラゴンボールGTDVDBOXが6万セットの予約数があった事がわかりました、これは非常に驚く事です、正直ドラゴンボールGTはDBシリーズの中では一番人気が無くましてはベジータが酷いと言う苦情もあった位でDVDも売り上げは相当悪いなと思っていましたしかし蓋を開けたら約60000セットに、これまでの約2倍の予約数ですどうやらポニーキャニオンもここまで予約があるとは予想外だったようで生産が追いつかず結局発売は6月15日に変更となりました、これを記念して影の貢献者である初代そして2代目DRAGONBOXトレインにもう一度登場させていただきます。

まずは2004年登場の無印DBBOXトレイン
 現武蔵野線M24のヤテ33
 今は武蔵野線へ改造中のヤテ55
 こうなってます
 6ドアー車です

そしてこちらは2代目DRAGONBOXトレイン山手線トウ509と大阪環状線M21(250編成車)ただし今回は車体広告ではなくADトレイン

 こちらがトウ509
 こちらが大阪環状線M21
 こちらは広告枠にあるポスターです
 こちらは広告枠の上にあるステッカーです大阪環状線の時はこの悟空に睨まれました・・・
 こちらは中刷りポスターの一部
 これは大阪環状線限定たこ焼きポスタ公式HPの担当者ウーロンが悩んでいたポスターです
 こちらは山手線限定の液晶テレビを使用した広告ちなみに去年の無印DBも液晶テレビの広告も行なっていました。

彼らの広報活動があったからこそ予想外の予約数に達したんだと考えてます本当にご苦労様そしてありがとう。