去年の感動をもう一度

今日もネットサーフィンしていたら素敵な記事がありました。

http://www.mutusinpou.co.jp/news/05042205.html

青森県五所川原市にある立佞武多の館に4月24日から鳥山先生デザインのイラストが展示されるようで、どうやらhttp://jumpland.nifty.com/neputafesta/index.htmlのトップ絵が展示されるようです、五所川原と言えば以前、リゾートしらかみ号上京の時に少し触れたが五所川原出身の集英社の社員のアイデアをきっかけに去年の8月五所川原立佞武多祭りに「孫悟空立佞武多」出陣させて大きな話題となりさらに去年12月に行なった「ジャンプフェスタ」にも登場しここでも話題となりました、でこの企画に鳥山先生も参加して立佞武多のデザインも担当しました、当初は送り絵は地元の方が書いたのですがネット中継を見て感激した鳥山先生は思わず書いたのがhttp://jumpland.nifty.com/neputafesta/index.htmlで、これが立佞武多の館に展示されるらしいのです、期間は特に書いてないので常時展示だとは思いますが今年の夏もDBとかは関係無しに行きたいと思うのでその時に見れたらいいなと思ってます。


数枚去年の孫悟空立佞武多の写真を公開