いよいよ本題

さていよいよ本題です、去年のジャンプフェスタで札をそのまま渡したままになっていたのでその御礼と今年も来たという報告をするのも目的の一つなのでこのまま帰る訳に行かない、ちょうどさかえ立佞武多の方もいましたので本当はチャンスだったのですが…しかし現在立佞武多の調整中の上知ってる人がいない…このまま話しかけたら邪魔になるなと思い、結局少しはなれたところに移動、そして立佞武多小屋に移動の繰り返し…そのうちあんまりウロウロするとますます話しづらくなると思い一旦小屋から離れ陸橋で五所川原駅の写真を撮り

さらに上空にを見るとパラシュートで降りてくる人も見かけました。

その後バスでイオンショッピングセンターに移動しそのあと再び立佞武多小屋に戻りました。


実はこの時に運命の歯車が回っていたとは…


戻ると一台の観光バスが止まっていた、バスを見て見ると「さかえ立佞武多様」と書いてあった、間違いないさかえ立佞武多の人達が来ている、遂に本番が始まった、しかし近づいても声をかけられない…準備で忙しいと言うのもあるけど私の事もう忘れているかもしれない、そう思うと中々…結局今日の立佞武多の運行を終わってから声をかけようと決め場所取りの為に本部側の歩道で夜の立佞武多の写真を収める事にしました。


しばらくすると…立佞武多小屋の方から一人の男性がこちらに近づいてきた。

この続きはまた明日。