東京モーターショーに行ってきました。

ついにに行って来ました東京モータショーいやよかったです、今回は最近の事情も反映してエコカーが多かったですね国内の自動車メーカーは…でも地球の温暖化を考えたらエコカーは絶対必要どんどん増えて欲しいですね、全部紹介すると長くなるので数回に分けて国内メーカーと一部外国のメーカーを紹介します。

最初に見に行ったのはトヨタブース、私の社用車がカローラと言うのもあるけど前回は最後に行ったために激混みで中見れなかった為に一番早く行きました。

最初に見たのは次期エスティマハリアープリウスのハイブリッドシリーズです



ハイブリッド車といえばヨタが一番進んでいる分野です、プリウスハリアーは市販車ですがエスティマは新デザインですねこれは次期ノーマル車もこれになるのでしょうか?

上のほうではシュミレーションもありました。

市販車の展示コーナーも見ました、一番よかったのはカローラフィールダーがよかった、デザインもいい子内装がいいし

隣はレクサスを見てきました、本当はトヨタの高級車ブランドですがトヨタの隣ではあるが独自のスペースで展示しています、またカタログも別に作ってます。

どれを見てもさすが高級車いいですね。


一度でもこんな車運転したいですね。

右隣はダイハツのブースです軽自動車が中心です、個人的には工藤静香さんのCMのタントがいいな。

時間なので今日はここまで明日に続きます。