鉄道模型ショウにも行ってきた

続いては松屋銀座で開催の鉄道模型ショウです、夕方15時半に行きましたが多くの人で賑わっていました。

まず入場口付近ではディディエフのジオラマが展示していましたが銚子電鉄をテーマにしたジオラマが展示してありました、まずは君ヶ浜駅です。

続いて本銚子駅です

今度は笠上黒生駅です

本格的に出来ています、しかもデハ101の留置も再現しています、他にも市販用のジオラマにも銚子電鉄のはあります。

実際はデハ501が猛スピードで走っていますwww
値段は約10万円ですwww欲しい方はどうぞw

最初に行ったのはKATOブースでしたが新商品の説明をしていた様なので混んでいた為に一旦離れた後に行きましたが…キハ30の試作品は展示していましたが大半は販売済みでしたね…横浜線205系(6月に発売したH16編成の)は展示していたから良いか、参考になったし。

隣はハセガワ(MODEMO)ブースでした、こちらは新製品の江ノ電20形が展示してありました、入り口付近では江ノ電ジオラマがありました。

12月には小田急20000形が再販されます、マイクロエース同様あんまり再販しない会社(特に大型車両)なので欲しいですね。


続いてはマイクロエースです、こちらはポスターで発表分は全部試作品が出ていました、KATOとはえらい違いですw 私が欲しい東京地下鉄東西線5000系電車もありましたが…他で見たのと変わっていないなぁ…

一方同じ東西線の07系も展示していましたがこちらはほぼ完成、しかも9月発売…発表は5000系より遅いのに発売が9月は何事…orz まぁ07系は使いまわしだろうから当然と言えば当然だが…

隣はトミーテック(トミックス)です、ここでは321系とさよなら急行銀河号が展示していました、321系はもう発売済みじゃないかと思いますが2次車です、1次車を持っていない人には丁度良いですね。

それからカタログの方ですが鉄コレの銚子電鉄はデハ1002です、鉄道むすめも展示していました、外川つくしも出来ていましたが…ただ商品化承諾企業が「西日本鉄道商品化承諾済み」外川つくしを何処に承諾しているんだよwwww

次はGMです、新商品はクモヤ143系と近鉄5200系を展示していました、走行している所もありましたが近鉄とクモヤの同時に走るのは少々違和感が…

一通り見たので帰ってきました、隣は売店でしたが目ぼしい物はなかったので買いませんでした。