六氷魔法律事務所のある地を予測

火曜日に書きました六氷魔法律事務所のある地を予測ですが今日はその続きを書きます。


《注意》これはあくまで私の予想です今後の展開によっては変わるかもしれませんこの事をご了承の上ご覧ください。


その2 205系電車

9月5日の日記にも書きましたが、第37条で佐々野ユミの家に向かうべきロージーとナナちゃんが乗った電車は205系と書きましたがここからも推測出来ます、まずは205系が運行している路線をピックアップします。


現在205系が運行している路線


横浜線、相模線、南武線(支線も含む)鶴見線埼京線川越線八高線武蔵野線

となります、この内東京都で市制を取っている所を通るのは。


横浜線南武線八高線武蔵野線


となります。


続いて色ですとっても白黒ですが見た限り緑に見えますよね?この中で緑を採用しているのは横浜線となります(八高線は黄緑にオレンジ)しかしここで問題が…37条の電車は緑一色横浜線は緑と黄緑では…ここで第一条の橋木駅が出てきます、実はP25ページの理絵が仲間2人と階段を降りてくるシーンに出てくる205系電車…緑一色ですそしてムヒョトレイン(クラH24)だけ純粋な横浜線色となっています、単なる西先生の時間の都合ではないでしょうか?


町田市説と横浜線説を正しいとこんなことも推測出来ますたとえば…

・ナナちゃんの学校

ナナちゃんもケンジそしてムヒョの事務所も同じ地域と言うのは誰もが知っていることですが、ナナちゃんが通う高校は玉河高校と言うのは37条で知っていると思います私がよく行くid:SnowSwallow:20051031様の日記にも触れていますが玉河高校は玉川?とかいてあります。

もし玉川となると最寄駅は田園都市線二子玉川駅と推測出来ます、町田説横浜線説が正しい場合通学経路は町田駅Or成瀬駅から横浜線を利用して長津田駅東急田園都市線に乗り換えて最寄駅の二子玉川駅で下車、こう推測が出来ます。

今後の展開や特に3巻から開始した質問コーナーによっては変わるかもしれませんが現時点ではこう考えられます。