ムヒョロジ連載1周年特別企画 ムヒョロジキャラクター論 第7回 今井玲子編

1周年企画で行なっていますムヒョロジキャラクター論も第7回、今日取り上げるキャラクターは最近人気急上昇中の今井玲子裁判官です。

【名前】    今井玲子 Reiko Imai

【性別】    女

【呼び名】   今井さん(今井さん自身他人をあだ名では呼ばないので今井さんのあだ名は無い,しいて言うなら不死鳥(ヨイチ)

【誕生日】   2月10日

【身長】    164cm

【役職】    裁判官

【好きなもの】 牛乳、、チーズ(乳製品全般)酢のもの(らっきょ、マハネ)

【特技】    暗記(と復習)剣道(五段、達人)

【苦手】    星座占い(気になるので見たくない)

今やムヒョロジのヒロインと言っても異議はないだろう今井玲子裁判官は魔監獄編から人気が急上昇しました、人気の理由はナナちゃんやリオ先生は容姿で良くて人気が出たが彼女は仕事に対する情熱、性格がファンの心をつかみ自分の力で準レギュラーの座をとったと思います。

今井さんはこの漫画では珍しくあだ名が無くかと言って人を呼ぶときはあだ名では呼びません、敬称については使い分けをしてムヒョとビコは「殿」と呼び年上には「さん」(監獄守の前田さん)そして後輩(ロージー、藤原裁判官補佐)は呼び捨てとなっています。

今井さんは幸運な持ち主ですよねあのソフィーにおかっぱ頭のおかげで助かり、自ら前田さんに救出に向かいあの炎の中から生還したからねしかもバンドエイドでけで助かっているし…魔監獄の一件でヨイチに不死鳥と言われた。

今井さんのプロフィールで驚いたのは剣道五段と言うことです、漫画では特に触れていませんがもしかしたら剣道大会では優勝とかしていて剣道界では名が知られているかもしれませんね、現在は魔法律家だから実は防具に魔法律協会のマークがあるのかも…いずれにしても番外編でいいので「今井玲子、剣道一直線」と言うタイトルで今井さんの防具姿を見て見たい。

第48条では今井さんの家が解かりましたが、魔法律協会内に家あると言う事は今井さんは長野県安曇野市*1に住んでいる事になります、見ている限りだと一人暮らしのようですね、でも一人暮らしじゃないと勉強の為とは言え男の子を連れてきたのだから両親は彼氏と勘違いしてしまうからね。

ロージーを魔法律検定(その後の魔法律院の合宿)を受けるまで導かせた今井さん、しばらくは顔出し程度の登場になりそうだが今後の彼女の活躍を期待したいだってムヒョロジのヒロインだからね、これで今井さんは終わりです次回は竹乃内奈々です。


(本当はもっと考えていたのですが書く時になって忘れてしまったため思い出したら再編集する事があります)

*1:魔法律協会が安曇野にあると言う設定だと安曇野市になります