今週の面白かったジャンプ漫画ベスト3

今週も今日発売のジャンプの中から面白かったものをベスト3の形で紹介しますがその前に。

D.Gray-man復活

星野桂先生全快おめでとうございます、長期の休載だったので心配しました、どんな病気にかかったかは解かりませんがあまり無理をせずに素晴らしい作品を作ってください、何より良かったのは休載前のクオリティが落ちていなかった事です、しかし68夜(話)がだいぶ前の為に前回のあらすじがまったく忘れた…*1

ではベスト3の発表です

第3位 ボボボーボ・ボーボボ(面白系)

今週から第2部が開始されたボボボ…だが最初に出てきたラーメンまさかジャンプラーメン?なわけないか…それにしても新キャラのコアラ…どこかの損保のCMのコアラにそっくりなんだけど…あの子わらなんだよあのベンツユーカリの木に車輪つけてベンツマークつけただけじゃないか乗るわけ無いだろう。

第2位 魔人探偵脳噛ネウロ(面白系)

今週の扉絵…ドラ○もんに見かけるね、ネウロが打ったボールが別の魔人?の家の窓がガラスを割り(しかも3枚)吾代が替わりに説教…吾代よかわいそう…

第1位 World4u(不思議系)

この作品は以前に読みきりで最も印象に残った作品だったので実は先週の予告を見た時点で良かったら自動的に一位だと考えていた作品でしたので今回も期待通りでしたので一位にしました。

このお話は田島圭吾と言う主に町の奇妙な噂を取り扱う「4u」HPの管理人が自分のHPにある都市伝説を紹介する話です。

今回私が取り上げるのは駄菓子屋乃怪です、この話の主人公の前川洋一が店のおばさんがボケているのをいい事にただ食い(万引き)している時に見つけた飴玉を嘗めたのが運のつきで…ここからは未読の方の為に伏せますが感想としては悪い事はしてはいけないどこかでしっぺ返しが来ると言うことだ。

この作品は内容から連載には向いていませんが定期的に読みきりで見るといいですね、でもこれだと赤マルジャンプになりそうだけど。

*1:ジャンプには大まかなあらすじはあったけど