今週のジャンプベスト3

タイトル若干変わっているかも知れませんが今週も最も面白かったまたは印象に残った漫画をベスト3系式で紹介します。

第3位アイシールド21 (面白系かな)

セナ君の格好…ちょっと微妙、あの格好はやっぱりヒル魔でしょうね、「このファッキンチビとデブさっさとやらんとケルベロス(第1巻参照)の餌にするぞ!!」とラップの流れているipodを聞きながら指導する…こんなときの格好だろう(あくまで想像です)

モン太君あなたは「似合わなMAX」と言っていたけど絶対東貴博さんの影響だろう、でもまさかニッポン全国ラジベガスを聞いているとは思えないので銭形金太郎だろう。

最後のは終わるかと勘違いした…

第2位 こち亀

今週はアメ横でスリ集団を逮捕する話ですがまずは山手線、4月17日で姿を消したはずの205系電車が走っているし、しかも京浜東北線を…山手線の電車が京浜東北線を走るのは快速運転を始めてからはリフレッシュ工事をしない限りありえない話なので、相当前の話だよ、こち亀に登場した205系は後期型でこのページでたまに登場する元トウ33(現武蔵野線M24一部を除く)とトウ55(現武蔵野線M31一部を除く)と同じタイプです、今日は鉄道ファンとして楽しめました。


第一位 魔人探偵脳噛ネウロ(面白系?)

まずは扉絵から…最初見た時何?SM?かと思った…「王様とお呼び」と言って弥子ちゃんを…てそんなわけがない、でも弥子ちゃんのサンタ姿萌えたな…

それからこれは笑っちゃいけないけど…ネウロ…「吾代…貴様リストラ」…ネウロ…それは言い方間違えたとは違うでしょう…手つきが挑発しているし…しかもネウロの目つきが…どう見ても怒っている、何よりその後の弥子ちゃんと吾代の目つき…忘れられません…笑い、ました。

あのCMといい週刊誌?(もしかしたらプレイボーイ)写真と言い弥子ちゃんの写真かわいくない、もったいないなやはり目つきが…

今年のジャンプはこれでおしまいですので今年分はここまでです、来年はさらに多くのジャンプ漫画を取り上げたいですね。