もしもこんな所で六氷魔法律事務所の広告を出したらIs such a place; of six ice buff law office if put an advertisement

初期のムヒョロジでは六氷魔法律事務所を多くの人に知ってもらおうと広報担当兼二級書記官(当時)のロージーこと草野次郎君が作った例の「霊でお困りの方、御相談承ります」だけ書いたビラ、これをおそらく駅前で配布したか新聞の折り込み広告を出したと思うけど、これだけじゃ足りないと思ったロージー君は魔法律協会からお金を出して(ムヒョに溺愛のぺイジ執行人を利用して)いろんな所に広告を出しました…しかもビラのデザインのまま…と言う設定で「もしもこんな所で六氷魔法律事務所の広告を出したら」

①屋外広告

国道○○号線に看板を立てました、この道路は良く渋滞するほどの通行量です効果は抜群です…これを見たカップルは…

女「ねぇねぇ あの看板何?」

男「えーと どれどれ…あっあれか…霊でお困りの方…六氷魔法膣事務所…あっ葬儀屋とかだろう」

女「何だ、そうか」

…葬儀屋と勘違いされた…とんでもないカップルである、ちなみに費用はと思ったがどの会社もお問い合わせ下さいとしか書いてないので不明です。

②新聞広告

新聞のチラシでは捨てられてしまう恐れがあるので思い切って新聞に広告を出しました、しかも1面前面でもちろんビラのデザインのまま、そして広告当日とある自宅でこれを見たある男性は…

男性「ん…何だ…霊でお困りの方…ね、だったらうちの霊(カミサン)でも除霊でも…」

奥さん「あんた 何か言った…」

男性 「いや 何でもない」

違うって…ちなみに広告料は1面前面の場合、全国紙の場合で約300万円地方紙では15段以上で約210万円となります。

ADトレイン

駅前で配ったのを見て見るよあの路線多くの利用者がいるなと感じたロージー君は車内広告を出す事にしました、しかも1箇所だけだと他の広告で隠れてしまうので1編成借り切る事にしました、中吊りからまど上、ドアステッカーまで全部ビラのデザインのまま、依頼を受けてH24が鎌倉総合車両センターに運ばれてADトレインに…そして鉄ちゃん仲間達が話題にあがりました。

鉄ちゃんA「おい H24、ADトレインになったよ」

鉄ちゃんB「へぇー 見て見たいな」

鉄ちゃんA「でもさ 全部の広告がさ「霊でお困りの方、御相談承ります」だけしか書いてないんだよ。

鉄ちゃんB「何だよそれ、意味が解らないな」

意味が解らないって…ちゃんと見ろよ…下の方に事務所名と住所書いているから、ちなみに横浜線で借りる場合半月で2296350円也

以上3例あげましたが地区制を取っている魔法律事務所は有効なのは①だろうね。