今日の楽天 祝今期初の連勝

今日も我が楽天が良い形で勝ち今期初の2連勝で終わりました、今日の先発は楽天で一番調子のいい一場投手ですが今日は8回まで投げて8被安打3四死球2失点でした、抑えの福盛投手は3者凡退に抑え楽天の抑えとして良い活躍をしました。

打者の方は先発のダルビッシュ投手に抑えられて四球以外ではランナーを出せずノーヒットでした、このままノーヒットノーランかと思った5回に吉岡選手の2塁打で初ヒットに始まり次の山崎選手がタイムリー2塁打で同点にして沖原選手がヒットを打ちカツノリ、鉄平両選手がアウトになったものの次の我が楽天のルーキー草野大輔*1選手が四球で出塁で満塁に…そして磯部選手の2点タイムリーで逆転に成功しました。

8回にはリック選手の2点タイムリーで5点目が入りました、今日の楽天は5回と7回のいずれも満塁できっちりとヒットを打ち得点にしています、勝ち続けるには投手の安定はもちろんですが満塁等のチャンスで確実にヒットを打ち得点にするのも大事です、投打のバランスがかみ合いこれからも勝ち星を増やしてください。

楽天 5−2 日本ハム 勝 一場 セーブ 福盛 負 ダルビッシュ

*1:当ブログではフルネームで書かないとムヒョロジの乙女キャラのロージーこと草野次郎君と間違えてしまうので