今週のネウロより

さて今週の魔人探偵脳噛ネウロネタですがここに来て男性向けネウロ本を見かけますが圧倒的にネウロ×弥子が多いですね、まあアレだけ一緒にいれば…な関係無い訳がないそう思いますね、じゃああの2人以外で考えられるカップリングは…考えましたよ…例えば…

①吾代×弥子
②x(サイ)×弥子
③浅田×弥子
④アヤ・エイジア×ネウロ

て弥子ちゃんばっかりじゃないか…orz本当は笹塚×弥子も考えたけどこの組み合わせは(ry 更に考えたのは松井×弥子て作者かよ…これ以上は大人の話しになるのでこの辺で、では誰でもついて行けるようにこちらのコーナーから

  • さとるの桂木弥子好物チェック

今週はあえてこう紹介する、今週はネ○カ○ェ・ス○ーク○ン○・カ○ェでした(本文上は炭酸入りコーヒー)どう見たってこれだろう、私これが発売した時飲んだけど…とても好物にしたくない…そんあ味だった、弥子ちゃん良く好物に上げたなぁネ○カ○ェからお礼のス○ーク○ン○・カ○ェ1ケースが届きそうだ。

では本編です、ネウロと弥子ちゃんは未来物理研究所に行きました、ここに妨害プログラムの3体の内一体があるようです、ここに吾代の部下を張り込ませたようですがその調査で研究員リストに無い者が入るとの事、随分いい加減な研究所だな研究の中には機密なものもあるからそんな奴はシャットアウトするはずだがやはりここの所長もHALの影響が出ているかもしれませんね、出ないと部外者を簡単に入れないから。

中に入ると弥子ちゃんは「魔人がいるんだから電人がいても不思議じゃない」と思ったがどちらも人間界には普通来ないって、ただ電人の方はコンピューターの技術が上がれば出来るかもしれないな、人造人間はロボットはの人間の動きは絶対に出来ないと言われているがプログラムはやろうと思えば出来るから魔人よりは可能性が高い、それでも0.1くらいだけど、それにしてもこの時のネウロ何考えていたんだろう。

更に弥子ちゃんは「ここまで来ると探偵の仕事とは全然別物」と言っています、そうですよね推理じゃなくてプログラムの破壊しに来ているからなしかもコンピューターの話もあるしある意味警視庁の篚口刑事は得意分野だが桂木弥子探偵事務所もPCに強い人雇った方がいいんじゃないの?しかしネウロは「別に私は入らなくない?」の発言にネウロジェスチャーで「その時はヤコを盾にする」オイオイ弥子ちゃんを盾にしても意味無いよ、ネウロのように拳銃平気じゃないし結局盾も無意味だよ、ネウロの答えに弥子ちゃんはガックリしているし。

この後もうHALの手下が現われたし、しかも拳銃持っているし、てか良くあんな大きな拳銃隠し持っていたなぁジーパンのポケットに入れていたようだけど、ジーパンとは言え見えるだろう更に別の所にいたカップルがナンパしておいて拳銃撃っているし…あれ命中させるの難しいんじゃないか?余程完璧なプログラムだな、どう見たってあの2人は素人だから無理でしょう当てるの。

その後もHALの手下の攻撃は続く、ここでちょっと考えたがあるネウロは拳銃にはある程度耐えられるが血が出ていると言う事は全く効かないと言う事ではない、つまりネウロはある程度はダメージは受けるがすぐに死ぬわけではないと言う事になる、そうなると限界があると言う事になる、しかしXに一撃攻撃も死ぬまでにいたらないし限界と言うのは相当撃たないと駄目と言うことだろう結局ネウロは怪我しただけで「魔界777ッ能力醜い姿見…」を使い手下を全滅させているからHALのプログラムではまだ足りないという事になる。

手下の一人がHALにバージョンアップ必要と報告しているのを見ると残り2つは相当手ごわい相手となりますね、人間だったら修行してもすぐには結果を出せないがコンピューターのプログラムなら場合にもよるが数十万倍に上げることも可能だからそれまでに残り2つを破壊しないとHALの好き放題のコンピューター世界になりかねん。