今日の横クラH24

続いては横クラH24です、実は今日はH16が小机出発時点でH24見かけていません・・・横クラに行く03K,19K,37Kは違いましたのでもしかして43K?と思い待っていたら43KはH3で違いました、ではもしかして東神奈川予備?と思い東神奈川に移動、しかし東神奈川予備はH18でこれまた違う・・・と言う事はまだ橋本で寝ているのか?横浜で一旦改札でて再び京浜東北線横浜線で橋本に行きました、ちなみに東神奈川-橋本間はさっきのH16で向かいました。

橋本に向かう途中09Kも見ましたがH6で違いました、と言う事は17Kか41Kそして夕方に出発の49Kのどれかしかありません、相模原駅を出発していよいよ橋本へ、電車は橋本の車庫まで到着、車庫を見て・・・いたH24堂々と2番線にいました、でもここでちょっと疑問が・・・いつもは1番線にいる事が多いのですが何故か2番線・・・一様パンタグラフは上がっていますのでこのままの流れでは41Kの可能性がありますでは写真です。
 2番線にH24がいます
こんなに近くにいる事は無いのでH24編成車の全車両を改めて撮りました。
 8号車クハ205-84
 7号車モハ205-227
 6号車モハ204-227
 5号車サハ205-144(弱冷房車
 4号車モハ205-228
 3号車モハ204-228
 2号車サハ204-124(6扉車)
 1号車クハ204-84
更に可能な限り後ろまで入るように撮影

前です

2ショット写真にもチャレンジ
 H6と
 H16と

この撮影の後10時14分頃、ちょうど1番最初に洗車していた山手線転籍車H27が出てきました、そして10時30分2番目の電車が洗車線へ・・・2番目はH22でした、後ほど紹介しますがこれまでの経緯では49KはH22の可能性が高いです、後は41Kでなければ橋本予備・・・つまりお休みになります・・・だが10時30分過ぎても未だに変化は無い・・・おかしいもう始業点検していい頃だが・・・そこで奥の方を覗いて見ると、なんと10番線?の所でドア開いている電車が・・・どうやらまだ見かけていないH17のようです、10時42分電車が出場したがやはりH17でした、限りなくムヒョ・・・お休みだ…

時間的には12時30分頃に洗車線に行くと思います、しばらく橋本でウロウロした後で12時10分いつもの場所で待つ、12時20分頃H22が洗浄線から出て来ました、次やいよいよH24の番です、でもすぐには動かずに12時50分H24発車


ポイント通過


ここで一旦停止

クハ204-84の横顔です

しばらくして入線手続きをした後洗車線に向けて出発


洗車線に到着、私は洗車線の見える公園に移動

ドアが開いています

横に移動

この後構内運転士氏か「ドアが閉まります」の車内スピーカー使用の後、ドアが閉まりました、多分清掃の人が非常用ドアコック使って中に入って掃除をすると思いますが、果たしてH24は49Kに就くのか?続きはこの下です。