先週の楽天:イーグルスチェック6号

先週の土曜日は出かけていた為出来なかったイーグルスチェックを行ないます。

ナベツネ楽天に激怒!渡辺恒樹、背番「18」勝手に譲られ

ナベツネと話し付けていなかったのかよ・・・ナベツネと言っても何処かの新聞社のじゃなくて我が楽天渡辺恒樹投手の事ですが、渡辺投手の背番号は当初から18番をつけていましたが、今期ドラフトの目玉の田中将大投手の指名のあいさつの際に背番号18の話は出ていた様だが渡辺投手に説明する前にマスコミが報道をした為に渡辺投手が困惑した・・・と言う話、報道される前に相談すればこんな事にはならなかったが入団前からつけていた背番号だとやっぱり簡単いはいかない、これで渡辺投手楽天を去る・・・と言うのは勘弁して欲しい。

パリーグから来年の日程が発表となり、それによると3月24に開幕する事になりました、気になる対戦相手は西武ライオンズインボイス西武ドームです、来年は白星発進を目指そう。

我が楽天野村克也監督が「第2回縁結び大賞」の授賞式の席で「田中は特別扱いしない」と言いました、これはいい事ですね、確かに田中投手は実力も去る事ながら今年の夏の甲子園早稲田実業の斉藤投手と共に甲子園を湧かせた投手であり最も注目される投手ですがここで特別扱いしたら調子に乗る可能性がありますし田中投手のやる気がなくなります、田中投手が楽天を支える大投手になってもらう為にもえこひいきはしないで欲しい。

  • 今年の社会人・大学生ドラフト

昨日行なわれた社会人・大学生ドラフトでは4人の選手を獲得しましたので紹介します。

    • 嶋基宏(しま・もとひろ)捕手=国学大 179センチ 82キロ 右投げ右打ち21歳
    • 永井怜(ながい・さとし)投手=東洋大 178センチ 70キロ 右投げ左打ち 22歳
    • 横川史学(よこがわ・ふみのり)外野手=青学大 186センチ 90キロ 右投げ左打ち 21歳

全員入るか分かりませんが我が楽天一選手として仙台の人を沸かしてください。

    • 一場に長男が誕生

一場投手おめでとうございます、長男と言う事はいずれは野球選手に育てるのか?これで楽天に入団したら親子二代で楽天で頑張る・・・と言う事になるな。

なお間隔が短いので次回のイーグルスチェックは12月2日に行ないます。