今日の横クラH24

今日は今年最初の横浜線です、横クラH24の予想はついていますおそらく橋本予備です、昨日友人から27Kに就いていると言う目撃情報がありましたが12月31日にも触れましたが23K→25K→27Kと続くので順調に+2で行くと橋本予備です、昨日は18時頃に京浜東北線で人身事故があったようですが14時56分で終わる為全然関係ありませんでした、今日は東神奈川駅で運用調査です、調査を進めても横クラH24は全然来ませんかなりの確率で橋本予備です。

大体の調査を終わりH11で橋本駅に向かいました、9時50分に橋本電留線通過したので覗いて見るとH22とH19を目撃しましたが肝心のH24が見かけません、運用調査上H19の隣がH24だと思うのですが・・・元々橋本駅で降りる予定なので橋本駅で下車、車庫の方に行って見ると洗車線にH19がいてその隣は未確認の205系電車がいます、これがH24だと思うのですが果たして・・・

H10の洗車が終わりH10が移動した隙に隣の205系電車が確認でき無いか調べて見た

よく見ると番号がみえる・・・見て見た

84が見えた!!やっぱりH24でした、ちなみに2番目はH19でしたので今日の49KはH19のようです。

しばらく動きは無いので橋本駅周辺で暇つぶしの後、12時10分頃に橋本電留線へ行きました、H19が洗車を終えて留置線に移動した後、12時30分頃H24が次の洗車で洗車線へ移動・・・



もうすぐ停止位置へ


停車しました、しばらくすると構内運転士氏がポイント切り替えの手配の指示を行う

手配完了、H24洗浄線へ・・・







こうしてH24は洗車線に移動が完了して洗車が始まります、その画像です。



前から

この撮影の後49Kの確認のため昼食と橋本付近を再びウロウロと・・・3時35分頃再び橋本電留線へ、H19が桜木町を表示して待っていたのでH19で間違いないです、そして洗車が終わったH24を撮影

再び昼と同じ場所に移動するとH24が洗車線から出て来ました

停車

再び移動


でも洗車線ではなくて留置線に移動



H24移動完了です、最後に反対側に移動して停車後の様子です、私が来た頃にはH24はパンタグラフを下ろして寝てしまいました、移動後の写真です。


この撮影の後私は帰りました、明日の運用は何処につくんだろう?少なくても47Kは無い、東神奈川スタートだから。