横浜線ネタ3連発

小机駅屋根延長工事

小机駅2番線と3番線のホームはこれまで八王子よりは屋根がありませんでしたがこの程設置工事が開始されました。
 これは最初から設置している所
 屋根延長工事中の様子

なお詳しい期間は確認していないために未定です。

矢部駅弱冷房車の位置・・・

横浜線では弱冷房車の位置は5号車と決まっていますが矢部駅では・・・


なんと4号車にも弱冷房車のステッカーがあります、しかも・・・

本来の5号車にもあります、一体何故? 答えは以前のものが残っていたからです、横浜線弱冷房車が投入された当初は4号車に弱冷房車が投入されました、ところが1994年に横浜線に6扉車(サハ204)が投入されましたがその際に菊名駅の乗降が激しいと言う事で2号車に6扉車が投入されました、でも6扉車が連結されてもそのまま弱冷房車の位置はスライドされて5号車が弱冷房車となりました、つまり13年放置されていると言う事になりますorz

橋本駅にあった建物、解体

イトーヨーカドー橋本店近くにあった建物は残念ながら解体となりました。

別に深い意味はありませんが・・・