1ヶ月ぶりの銚子訪問と銚子電鉄サポーターズの受付を手伝う:その3 銚子電鉄サポーターズの受付を手伝う

9時30分頃から銚子電鉄サポーターズの受付の手伝いの方が到着しました、私が8時49分から犬吠駅にいると言うと「早すぎ」と突っ込まれました、地元の方、大阪から来た方、あらゆる方面からも手伝いに来てそして本来は非番の日であった銚子電鉄K次長も駆けつけました、私もそのまま手伝いに入りました、今日は特別イベントで演歌歌手の北川裕二さんのコンサートも開催されるので北川さんのスタッフも会場の準備を行なっていました、簡単な今日の流れを打ち合わせ、サポーターズの準備も終わり10時に受付開始です。

10時からと言っても新会員証の発行は12時なので従来の千葉ロッテの小林投手のです、私はチラシ配りと呼びかけ担当です、手伝いの人のアドバイスを元にチラシ配りをしましたが殆ど呼びかけ中心でした…でも時々配るチラシでも受けってもらえるとうれしいですね、私の配ったチラシで2人入会もしました。

中には道案内もありました、ちゃんと答えたのもありましたが分からないのもあって他の人に聞いた・・・と言うのも有りました。

12時にはいよいよ新会員所の発行と北川さんのコンサートも開始、北川さんのコンサートはすばらしかです、でも電車が通ると影響が出るようで時々大音量のノイズが入ってしまいました、コンサートの最後はサポーターズのメンバーで熱唱して終了しました。

その後も観光客が沢山訪れて入会者も多く現われて15時に受付を終了、最終的には19万円を集めました、少ないと思うかもしれませんが1月14日の発足式以来の募金額です。

片付けの後、簡単な打ち合わせの後でソフトクリームの提供もあって皆で食べた後一旦外川を経由しました、その時担当した運転士氏にポスターを渡すと喜んでいました、外川駅を出発して来週の君ヶ浜駅掃除OFFの下見を行ないました、この後は銚子へと向かいました笠上黒生駅で運転士氏が交代となりました、次は12月31日に有った方です、銚子駅に到着後に突然担当運転士氏とメンバーの一人とデハ801との撮影会となりました、乗客はどう思ったんだろう。

後は近くのファミレスで食事会の後で殆どのメンバーが高速バスで帰るが泊まるので私はここで別れました、昨日参加した皆さんお疲れさまでした次のOFF会も頑張ります、今日は文字ばっかりだなぁ。