この日の銚子電鉄犬吠駅

犬吠駅に到着するとサポブースはすでに開いていて谷本知美さんのコンサートの準備も行われていました、会場にはこんなのもありました

谷本さんが寄贈したベンチです、今の所2台ですが谷本さんの新曲「汐風(かぜ)の駅」が一万枚売れる度に2台追加されるそうです、期待したいですね、サポブースではこんなものもありました。

熱烈な千葉ロッテファンの方が作ったものです、小林雅英投手は言うまでもなく銚子電鉄サポーターズ会員№0001だからですが風林火山は小林投手の地元に因んでだそうです。

11時半頃に到着した電車は何と団体客が沢山乗った為に重連でした

前はデハ1001ですが後ろはデハ702です。

12時にいよいよ谷本さんのイベントが開催です、最初はぬれ煎餅の手焼き体験です、中は残念ながら見えませんでしたが多くのマスコミが来ていました、12時半になり特設ステージで谷本さんのコンサートが開始、谷本さんが一生懸命歌う中、私は車の様子を見るのを兼ねて三度外川駅に向かいました、車を確認の後に外川郷土資料館を見学してその後は外川漁港にある食堂で食事を取り、再び犬吠駅に行きました。

犬吠駅はすでにコンサートは終わりステージは片付けていました、ベンチは犬吠駅に置いてありました、サポブースは2人しかいなかったので聞いてみると皆は「風のアトリエ」に行っていてK次長さんも来ている、と言う事でしたので私たちも行きました、次長さんのブログでも紹介していましたが風のアトリエは地球が丸く見える丘展望館の隣にある喫茶店です、ここは展望館の隣と言う事もありここから見える銚子の風景は最高です、ここでみんなで雑談をして再び犬吠駅に行きました、途中私は外川駅でbB君を拾い犬吠駅に行きました。

犬吠駅では多くの支援者がいました、目的の時間が来るまで雑談したりK次長さんのミニコンサートも開催していました、その目的は唯一つ・・・実は犬吠駅の駅長さんが今月いっぱいで退職が決まり皆花束を送る事にしました、17時に駅長さんが現れて花束を駅長さんに渡しました、駅長さんも涙でしたが渡した人も涙、私も感激しました、最後は皆で記念撮影です。

駅長さんのお別れ会も終わりみんなで銚子市内に移動して食事会を開き、20時に解散となりました、私は昨日と同じコースで自宅に帰りました、最後に書きますが今回銚子に来た支援者の中には北海道からはるばる来た方がいて3日間銚子を楽しむ事が出来て「また来ます」と言う言葉を残し翌日北海道に帰りました、銚子電鉄を応援しようと言う支援の輪は全国に広がっているのを実感しました。