犬吠駅からお掃除オフまでの様子

犬吠駅に到着をするとサポーターズブースの設置を開始しました、テントの設置を終え机と道具を用意して受付を開始しました、マターリと犬吠駅を見ているとそう言えば私のぼんぼり広告・・・探してみると・・・

おっ!!

有った!!私の広告が発見です、これは裏面で表は

これです、因みに隣の「ポチ」は私と同じ銚子電鉄支援者のぼんぼり広告です。

掃除オフまで時間があるので外川駅君ヶ浜駅の様子を見に行く事にしました、まずは外川駅です、外川駅にも運行情報付きの自販機が設置されています。

外川駅にもぼんぼり広告があります

この後私は久々に外川ミニ郷土資料館に行きました、資料館の前には

外川駅周辺と銚子電鉄の案内図が張ってありました、それぞれの案内図には


銚子電鉄の全営業車両が載っています、但しデキちゃんはいるんだけどデハ301が・・・

郷土資料館を見てみると新たに展示してあるものがありました、その中には幕張の防波堤千葉ロッテマリーンズ小林雅英投手のファン向けユニホームが・・・しかも本人のサイン入りです、1月14日のサポ発足式以来目立った活動が無かったので、どうしたんだろうと思っていましたが目に見える活動が見れて良かったです、千葉ロッテファンの方この機会にぜひ銚子電鉄を乗りに来てください。

外川駅に戻るとさっき乗ったデハ801が来たので撮影をしました

この後はさっきのデハ801で君ヶ浜駅に行きました、君ヶ浜駅犬吠駅のお掃除以外でも清掃活動を行なっています、またここにはひまわりが植えられています

私も君ヶ浜駅の雑草取りに参加をしました。

12時45分ちょうどいい時間なので犬吠駅に戻るために電車に乗ろうとしたら弧廻手形が無い・・・電車は発車した・・・その後で弧廻手形発見…結局犬吠駅まで歩く事に・・・

13時10分頃犬吠駅に到着、お掃除隊と合流し少々遅れての作業を開始、5月以来の犬吠駅の掃除ですが草が相変わらずのボウボウの状況です、これをみんなで刈りました、曇り空とは言え暑いのには変りませんので休憩をとりながらの作業です、作業が進みに連れて草も取れ花時計の文字盤も見えました、しかも直せば時計針も一回転も可能になりました、こうして15時半作業は終了サポブースも終了となりました。

あと以前紹介した演歌歌手の谷本知美さんが1万枚売れたら銚子電鉄にベンチの寄贈の話ですが2万枚売れてベンチを2台寄贈までは話しましたがこの日そのベンチが設置してあるのを確認しました。

増設ベンチは青色となりました。