今日の楽天

昨日とはうって変わって日本ハムに打たれたヒットは5本でした、今日の先発は田中将大投手ですが完封では有りませんが9回まで1失点に抑えました、これで11勝目、新人王に近づきました。

今日は先発はグリン投手去年は我が楽天に居ただけに封じ込まれるか心配でしたが3回に草野選手のゴロを送球ミスで一点入り、次のフェルナンデス選手がタイムリーツーベースを放ち2点目が入りました、5回に失点するも7回はプロ入り初スタメンの枡田慎太郎選手がプロ入り初タイムリー2ベースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!これでデッドボールで出塁した鷹野、渡辺両選手が生還し2点、草野選手の四球の後フェルナンデス選手は犠牲フライで追加点、これが決勝点となりました。

今日はプロ入り初のスタメンの枡田選手はここに来て現れた来年期待の選手です、入団は去年ですが1軍経験無しです、でもこうして今日は2本ヒットを打ったので来年期待出来ます。

なお我が楽天本日の勝利で単独4位が確定です!!!!!!我が楽天創設以来初の最下位以外の順位です、これなら来年はクライマックスシリーズ進出も夢では有りませんあと2試合ロッテ戦がありますが全力で頑張ってください。

楽天 5-1 日本ハム 勝 田中(11勝7敗0S)負 グリン

草野選手今日の成績

第一打席:ショートゴロ 第二打席:セカンドゴロ 第三打席:ライトフライ 第四打席:四球 3打数、0安打、1四球、打率.319