ムヒョロジ最終回にJR横浜線橋本駅と205系横クラH24編成車再登場

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 18 (ジャンプコミックス)

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 18 (ジャンプコミックス)

先日発売されました「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」の第18巻が発売され、昨日やっと購入をしました、今日はその最終回のお話です、何で今頃行なうかと言うとジャンプの時に打ち切りがムカついてジャンプは買ったものの見ていませんでした…最終回はコミックで見ると決めて今日改めてみました。

最初のコマからJR横浜線橋本駅の駅名板から始まりました、正確にはJR縦浜線橋木駅です、第一条でも橋木駅の駅名板は出ていましたが相模原駅のもじったちがみはら(実際は相模原駅)は有りました今回は相原駅側がありました、相原駅はいはら駅です漢字は出ていませんが「井原」でよろしいのでしょうか?

そしてムヒョロジの最初の依頼者である井上理絵も再登場です、そしてリエが乗ろうとした電車は、何と…

横浜線205系横クラH24編成車ですwww 何とビックリH24編成車も再登場しています、コマを見ると左側に「H24」の編成札があります、思えば第一条にH24編成車が登場して2005年に5月3日に聖地巡礼して以来、横浜線訪問とH24編成車を追っかけて来ました、そのきっかけを作った橋本駅とH24編成車が最終回ですが再登場したのは本当に嬉しかったです。

そのコマの真ん中を見ると行き先表示は縦浜を表示しています、第一条では三上を表示していましたが今回は横浜方面と言う事で縦浜にしたようです、実は第一条で2番線に止まっていた205系電車(こちらは編成特定はなし)は縦浜表示だったのでこちらを基準としたようです、でも2番線は折り返し用のホームなので壁側と言う事は本来は一番線ですね、一様縦浜(実在の横浜方面)方面ではありますが。

もう一つはロージーが座っていた位置ですが壁が有ると言う事は正確には一番線です、詳しい調査は来週橋本駅の写真と合わせて行ないます、そして橋木駅にまた霊が現れた時にムヒョが出したのは何と魔列車でした、しかもJR横浜線を普通に走っているしwww 魔列車の台車は1067ゲージ家よwww これでH28編成車は魔列車に決定ですw(えっ てか魔列車は一般人でも見れるのかよwww 霊を乗せた後魔列車は八王子方面に向けて走りました、魔列車の向かった場所は地獄か八王子かwww

ムヒョとロージーの感動的な話より橋木駅と横クラH24 編成車と魔列車中心に話しましたが最終回は第一条と同じ橋木駅にしたのはあの時の原点に返ったんでしょうか?改めて西義之先生本当にお疲れ様でした、今度はムヒョロジの小説の第二弾期待しています、勿論ムヒョロジファンとして。