車を見てきた

今日は弟と一緒に車を見てきました、元々はウィッシュ君の燃費や維持に難が有り来年に売却を検討しましたが弟が下取りを出す条件で折半なら買い替えに協力をすると言う事でコンパクトカーのホンダfitとトヨタヴィッツに絞って行きました。

最初はホンダのディーラーに行きましたfitはハイブリッドとレース仕様のRSの2つ有ったので両方試乗しました、私は荷物の積み込みが良かったのですが乗り心地に難が有りました、次はトヨタヴィッツですが弟的には外観のデザインが良いとの事ですがまだ展示車が来ていないので何とも言えませんがアイドリングストップ機能が低グレードしか付いていないのとヴィッツRSのMTが5速しか無いのがネックです、結局日曜日に改めて実物を見ると言う事で今日は終わりました、今回は家族共用なので今までの様に自由度は有りませんが後悔をしないように選びます、ただ弟は特にfitが期待はずれだったので買い替えを止めようと言っていますが…