165系内房を購入

おはようございます、買ったのは8月ですがマイクロエース165系内房を購入しました、先々月は153系なので2ヶ月連続の房総急行になります、165系は本来は中央本線等の山線向けの車両で坂道の無い房総急行には抑速ブレーキや耐寒仕様は過剰と思われますが当時の国鉄は改良による車種が増えるのを嫌がっていたので153系に混じって運行しました、運転士は165系の方が評判は良かったです。

今回の165系は新製冷房車の後期形です、見分け方は屋根で例えば先頭車の後ろのベンチレーターで大多数を占める冷房改造車はベンチレーターが有り製品の新製冷房車はありません、中間先頭車はアーノルドカプラーなので近い内にTNカプラーを購入します、房総の車両がますます充実しています、今回も銚子に向かわせますので153系が成田線経由の水郷に対抗して165系総武本線経由の犬吠にします。