祝 東北楽天ゴールデンイーグルス日本一!!

バンザイバンザイバンザイ、今日のKスタ宮城で行われた日本シリーズ楽天対巨人は3-0で楽天イーグルスが勝利し我が楽天イーグルス日本シリーズ初優勝し日本一になりました、昨日は田中将大投手が初黒星を喰らったので(但しクライマックスシリーズ日本シリーズ等のポストシリーズは記録に含まれないのでレギュラーシーズンの連勝記録は継続中)もう完全に美馬投手に託す状態でした、何せ我等の楽天イーグルスは巨人の投手陣とは異なり田中、則本以外は不安だらけですから…


先発の美馬投手は前回の第3戦を思い出させる好投を見せました一回裏にマギ-選手が巨人のエラーで1点を先制すると、二回には岡島選手の二塁打で二点目、四回には近鉄出身で数少ない創設から在籍の牧田選手がソロホームランを放ち、3点を奪いました。

投げては、先発の美馬投手がその後も好投し6回1安打無失点の好投。七回から登板の則本が2回2安打無失点でつなぎました、八回に田中将大投手が投げる準備をしてもしやと思ったら9回昨日負けを喰らった田中将大投手がが2日連続でリリーフとして当番しました好調村田選手と復調したロペス選手に打たれはしましたが矢野を空振り三振に抑えて試合終了、我等の楽天イーグルスは日本一になりました。


思えば9年前、田尾さんが就任した時は草野球同然のチームで開幕戦で岩隈久志投手が勝利した翌日、千葉ロッテ相手に26-0で歴史的大敗を喰らったあの楽天イーグルスが日本一のチームになるまで成長しました、こんなに早く日本一になるとは思いませんでした、星野仙一監督、田中将大投手、則本投手、美馬投手、あの死球から立ち直り日本一に導いた藤田選手、その他全ての選手、コーチ、スタッフにおめでとうお送ります、しかし私の応援はこれで終わりでは有りません、私は創設時からの楽天ファンです、創設時あの時を忘れずにこれからも楽天イーグルスを応援し続けます。