残念無念…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140918-00000105-spnannex-base

おはようございます、昨日は去年の日本一に貢献をした楽天イーグルス星野仙一監督の退任が発表されました、突然の発表と思いますが実は前触れが有りました、水曜日の昼のラジオ番組「大谷ノブ彦キキマス!」の中で全球団のファンクラブに入った方がゲスト出演をした際に「星野監督は監督で唯一のファンクラブが有ったけど今年限りだよね」と言っていたからです、今年で終わると言うことはやっぱり解任かな…と思いましたが解任では無さそうです。

表向きは成績不振ですがやはり体力的な理由が大きいみたいです、今年は腰を痛めて2ヶ月も休養をしていましたが星野監督の腰は難病と言われているので腰の負担が大きい模様です、昨日は初代監督の田尾さんが取材をしていましたが体力面を強調していました、そう言えば03年の阪神時代は優勝したにも関わらず体力的な理由で退任をしました、二度も同じ理由ではカッコがつかないと成績不振を理由にしたと思います、いずれにせよ星野監督の4年間お疲れ様でした、でもまだ試合は残っていますので最後まで全力で試合に挑んで下さい。