銚子電鉄訪問

晦日から昨日まで銚子電鉄に乗りに行きました、ここのところは新年恒例となりました、31日の22時半に到着をして犬吠駅に行きました、途中の仲ノ町駅に先日のニュースでラブホテルだのキャバレーとか言われたデハ1001のイルミネーションが行われていました、犬吠駅で折り返しの電車を待つときに事件が起きました、なんと満願寺で火災が発生し消防車が沢山駆けつけました、原因は不明ですがこれで閉鎖となって初詣客が困りました、君ヶ浜駅に到着をして徒歩で再び犬吠駅に行きました。

犬吠駅ではテントを設置して屋台の準備をしていました、四時頃に営業を開始して一番電車を待ちます、そして犬吠行の一番電車が到着をしましたがハプニングが起きました、何と車内でリバースが起きて銚電社員が慌てて清掃をしました、その為に出発時間が遅れましたが出発はしました、ここからは犬吠駅の初日の出客を迎えましたが去年とは異なり今年は屋台を訪れて購入する方が多かったので良かったです、初日の出は雲があり少し遅れましたが見ることは出来ました、そして帰りのラッシュが始まりましたが初日の出が遅れた為に困ったのがポカスカジャンコントライブで15分開始が遅れました、帰りのラッシュでは銚電社員による手作りの最後尾の案内板を使いましたが鉄道むすめ外川つくしが描かれたせいか大手掲示板にコミケかよとツッコミが入りましたが…初日の出輸送も無事に終了して君ヶ浜駅にもう一度行きました、先日のネーミングライツ君ヶ浜駅はミストソリューション君ヶ浜駅となりましたがここの会社は相当やる気満々で犬吠駅に関係者と思われる方がミストソ
リューション君ヶ浜駅と描かれた法被を着ていました、今年も犬吠駅で初日の出を見て良かったです、また来年も行けるように頑張ります。