7月15日と16日の銚子電鉄と銚子市の様子

今日は銚子電鉄訪問の報告です・・・と言っても少なめですが・・・まぁ理由は追々・・・15日はご存知のように台風4号が接近した日、この日はJR総武本線成田線が止まりそうな予感が・・・そこで一旦東京駅に出て高速バスで銚子に行こうかとも考えましたが幸い銚電支援者の一人が車で訪銚する事を知ったのでお願いして一緒に乗せてもらう事にしました、その節はありがとうございます。

当日は案の定JRは総武本線は成東-銚子間、成田線は佐原-銚子間が運転見合わせでした、JR使わなくて正解でした、銚子へ向かう途中用水路はこんな状況でした。

用水路が増水しています、先の方では道路まで水があふれている場所もあります。

何とか銚子市内まで行き犬吠駅に着きました、ここから銚子電鉄に乗り込みますが大丈夫か?銚電、しかし銚電は通常通りの運行!!すごいぞ銚電!!JRを超えたよ・・・今日はデハ801とデハ1002が運行に就いていました、桃鉄のデハ1001は車庫で寝ていました。

この後はもう一人支援者が銚子に向かっていると言う事で成東まで迎えに行き、成東から銚子に向かう途中のレストランでこんなものを食べてきました。




すごい量ですw これを4人で食べましたw あまりの量で遭難しかかりましたが無事に登頂しましたw おかげて当分パフェは運転見合わせですw

車は更に銚子港へも行きました、ここは幸い雨は止んでいましたがカメラの電池の残量が・・・しかし港には海上保安庁所属の船、つくばがいました。

銚子漁港は休日と台風と言う事もありガラガラです

先の堤防にはとねかぜもいました

一行はこの後、君ヶ浜にも君ヶ浜公園から見た犬吠埼灯台を撮影しました

こうして一行は仲ノ町に行き銚子市内にあるホテルで一泊をしました。

2日目は曇り空です、8時半にホテルを出て犬吠駅に行きました、そう言えば犬吠駅に新しい自販機が登場した・・・というわけで噂の自販機を・・・その自販機はぬれ煎餅手焼き体験の部屋の入り口近くにありました、その自販機は…



何と銚子電鉄の運行状況が分かるようになっています、銚子電鉄やるなぁ、大手私鉄並になりました、この他に天気、ニュース、ぬれ煎餅等の宣伝も行なっています、後はサポの手伝いの後、家に帰宅しました、何故2日目がこれだけかと言うと銚電に乗っていないからですorz 弧廻手形は買ったんだけど・・・