おけいはんにドラクエ電車

http://m.sponichi.co.jp/society/news/2016/10/07/kiji/K20161007013492140.html

渋谷ヒカリエで開催していたドラゴンクエストミュージアムが大阪へ移動しての開催に合わせ大阪会場のひらかたパークを運営する京阪電鉄ドラクエ電車を運行することになりました。

車両は新3000系の3002Fを使います、3000系が抜擢されたのはドラクエ30周年だからと思います、車内は東急の時以上に本格的で車内ポスターの他ドアステッカー、車内放送もドラクエ仕様となりドアのポスターも枠外へはみ出す位の本格的な物になっています、運用は7両までしか止まれない停車駅が有る準急を除いた優等列車が中心です、特急停車駅で待てば良いと思います、おけいはんが全く発表が無いので無しかと思ったら驚きです、良くやったぞおけいはん