ポポンデッタイオンモール幕張新都心店で走行会

今日はポポンデッタイオンモール幕張新都心店で走行会です、本当は先月行く予定でしたが移転により休業中でしたただ今までは鉄道模型のお店から電車のお店になっていたのでまさか鉄道模型の取り扱いを止めて鉄道グッズ専門店になるのかと思いましたが名前が代わっただけで鉄道模型とレンタルレイアウトはそのままてした。

今回は総武線103系を走らせました、初めて国鉄時代ではお馴染みの混色編成を走らせました、一つは先頭はオレンジで中間はカナリアです、もう一つはALLオレンジです、国鉄時代は転属しても直ぐに塗装変更せずにステッカーを貼って誤魔化してました、因みに民営化後は同じJRでも西日本は国鉄と変わらす東日本は民営化直後は混色はありましたが初代社長が乗客にお古を押し付けた様で不快だと発言し残ってた混色は一掃され東日本では一部の例外を除き原則転属前に塗装変更して転属しています。

残りは初期冷改車、新製冷房車、高運転台ATC車、高運転台非ATC車を走らせました、今回は103系だけでしたが秋頃を予定にいつもと違う場所で走らせたいのでその準備でした、どこで走らせるかはお楽しみに。