孫悟空立佞武多の見送り絵ついに公開

本当なら昨日書く予定でしたが福知山線の事故があった為見合わせました、22日の日記にも触れましたが、今日から青森県五所川原市にある立佞武多の館にて孫悟空立佞武多*1見送り絵が公開されました、正午から始まった除幕式にはなんと孫悟空立佞武多を企画した集英社の社員も来ていました、会場はねぷたばやしもあり(担当したのはおそらく去年の運行担当さかえ立佞武多の皆さんだと思う)開館一周年に賑わっていたそうです、いいな行きたかった、期間は5月31日まででそれ以降は地元の小学校へ寄贈だそうです(当然非公開)何らかの形で公開できる形で残るといいな。

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2005/0425/nto0425_13.asp

*1:立佞武多の後ろにある絵の事