言葉にならない

25日のJR宝塚線福知山線)事故とうとう死者106人まで出てしまった(この中には運転士氏も含む)重ねてご冥福をお祈りします。

今日になって置き石説は殆ど否定されました、どうやら列車の遅れによって恐い再教育が待っているしかも過去にも似たようなトラブルを起こしていて今度は・・・その結果運転士氏は焦ってしまい車掌と口裏合わせと遅れを取り戻すべき猛スピードで走り、例のカーブで急ブレーキをかけてしまい車体のバランスが崩れ、最悪の結果となったようです、(まだ最終的な原因は公表されていませんが、新聞等を見る限りは)過去の事例から運転士氏が本当に適正だったのかと言うのもありますが運転士氏もビビる再教育のやり方にも問題があると思います、JRはもう一度安全対策から社員教育そしてダイヤ等を見直して安全最優先で取り組んでほしい、2度とこんな事故はごめんだ。