2005年ムヒョとロージーの魔法律相談事務所私の重大ニュース

第3位 草野次郎(ロージー)とリオ先生とツレション…

ムヒョロジのキャラクターの年齢は展開上の理由で明らかにされていませんがそれにしてもロージーはリオ先生と連れションとは…ビックリだね羨ましい私も女性とやって見たいよい。

第2位 ロージーのエプロン事件

第9条で「TOMATOCAHN」のエプロンを着た姿で現れたロージーあれは私を含めムヒョロジファンの(特に女性ファン)衝撃を与えました、元々乙女的な行動が多いロージーが家事をするのにエプロンを着ているのだから女性ファンにはたまらない、

私はちょっと考えたのですがロージーが着ていたエプロンぜひジャンプショップ辺りで販売出来ないかな?購入特典としてロージーのお料理レピシをつければファンに大受け間違いない…かな?

この一件でムヒョロジの同人誌ではロージーのエプロン姿が定着した。

第一位 今井玲子裁判官魔監獄での活躍

第一位はやはり今井さんを押します、その理由は第一に幸運の女神である事、今井さんは魔監獄編最強の悪霊ソフィーにやられそうになった時に「あなたはおかっぱ頭なのね」と言って襲わなかった為に助かる、また前田さんの救出の時は炎が出ている中ティキに首を絞められるもエンチューの一言でティキがエンチューの所に行った為前田さんと共に生還しました、特に特記する点はソフィーの時ですねソフィーは殆どの場合人を襲うのに今井さんだけがおかっぱ頭と言う理由で襲うのをやめてしまいました、何故今井さんを襲うのをやめてしまったのか?ソフィーにとっては今井さんのおかっぱ頭が気に入らなかったみたいだね、しかし監獄守の岩本さんはソフィーに不細工と言われた上に襲われたし…となると今井さんの運が良かったとしか説明がつきません。

第二に仕事に対しての忠実、魔監獄の当直の仕事はもちろん、ロージーに対しての的確なアドバイス、体を張って前田さんを救出に行ったりと魔監獄での彼女の活躍を見れば今井さんの評価が高いのが分かります、この魔監獄での活躍が現在の順レギュラーになったんだと思います。

では続いてはドラゴンボール編です