ロージーと今井さん

今週は月曜日が祝日と言う事で今日ジャンプの発売日でした、今週のムヒョとロージーの魔法律相談事務所はロージーと今井さんがいい活躍しましたね。

まずは今井さん弱音を吐くエビスに「何もしない内に弱音を吐くんじゃない」と言って「六方破魔手形の陣」を発動、カッコいいですね今井さん確かにブイヨセンはたちの悪い化け物かも知れないが戦いを始まる前から諦めていたらそれこそやられてしまう、幸い悪霊に知識のあるマリル兄妹がアドバイスがありムリだと言う前にやるべきをとはやらないと悔いが残る結果となる、今週号を見る限りリーダーは今井さんですね。

ロージーは今井さんがブイヨセンからの攻撃をロージーが「危ない!!」と今井さんを押したお・・・もとい盾になったロージーはカッコいいですね、確か第一条でタエコの攻撃でムヒョの盾になった以来ですね、又最初は「ムヒョ…このままだと本当に皆死んでしまうかもしれないよ…!!」が最後は「僕達ならきっとうまくいきますよ…!!」と今井さんに言い「ムヒョ ボク やれるだけ やってみるよ…!」と心の中の決意も変わってきたし魔法律家らしくなって来たね、たとえ強敵でも可能性0と言うわけではないので少しの可能性を信じてブイヨセンと戦って欲しい。

ところで今月の十二傑新人漫画賞の審査員なんとビックリ西義之先生ではありませんか、ムヒョがマンガ法律で西先生を呼んだけど…もし直接直接西先生を呼んだら ムヒョ「オイ、ロージーが聞きたい事があるから来い」 たとえ作者と言えども態度は変わらないだろうなムヒョ… と言うわけで今月は「西義之のマンガ律相談事務所」となりますね、ムヒョファンで漫画家希望者は今がチャンスですね。