主夫草野次郎の1日

今週は週刊少年ジャンプはお休みでしたのでその代わりに赤マルジャンプを買いました、前回同様今回もムヒョとロージーの魔法律相談事務所の番外編がありました、今回もかなり濃いです。

今回は六氷魔法律事務所の一日と言う事で本来ならロージー起きるシーンからなら良かったんですが3ページしかないので場面はロージーが買い物から帰ってきたところから始まります。

ロージーはどうやって魚八のおじさんからブリをGETしてきたんだろう、美人かおばさんなら解かるけど…それとももしかして…魚八のおじさんロージーを女性と勘違いしているとか…以前ロージーは例のエプロンをしたまま買い物に行ってそれを魚八のおじさんが見て。

おじさん「お嬢さんかわいいね」

と言われてサービスしてくれたので言うに言えずそのままになってしまった。

またはロージーを子供と勘違いしている

草野   「おじさんこんにちは」
おじさん「いらっしゃい、坊や一人で買い物偉いね、はいサービス」

そんなわけないか、いい店だよね男の子でもサービスするなんて、でもAM11:00帰宅では座右の銘の半額タイムサービスは無理だね。

ブリが「僕ブリです」とかロージーに切られても「そのブ厚さは照焼きですか?」とロージーに聞いているブリ…いいキャラクターだね笑った、ロージーは目をそらしたけど意味無かったねブリから話してきたから。

それから初めて見たロージーのメガネ姿、本編では一切掛けていなかったし男の子版メガネっ子キャラでも狙っているのか?これはエプロンに次いでメガネはロージーの必須アイテムになりそうだ。

資料作成の後ロージーは特技のスーパーハリボテテクの設計図に執りかかったけど何を作っているのだろうしかもムヒョの頭を測っていたし、図面を見る限りトロッコに見えるけどお化けの絵も有ったから仕事に使うかも知れないが…部品はやはり東急ハンズで買うのかな?

最後はムヒョにメジャーを掛けたままだった為にムヒョに怒られたところで終わっていたが2人とも気づけよ…