五嶺ピンチ

せっかくロージーが事務所奪還用のハリボテ作ったのに…ムヒョハナクソかよ、ロージーの苦労は報われませんでした、でもイラスト見る限りこれで奪還できるとは思えないけど。

今回は今井さんのエプロン姿が見れました、しかしビコにパン作りを教わるとはもしかして花嫁修業…まだ早すぎるか、白黒だからなんとも言えないが今井さんは黒のエプロン来ているみたいだね、エプロンと言えばロージーも着ているけど、ロージーはピンク色のTOMATOのイラスト付、今井さんは黒一色…着るの逆だよね、ここでもキャラクター性が出ているのが分かります、ビコもいろんな所に弟子がいるね。

ここでナナちゃんが出ましたね、45条では進路指導の本に魔法律家があったので合宿編の途中でナナちゃんが魔法律家への拓くのか?と思ったら終わってから出ましたね、前回ではペイジ執行人が「この前一人面接に来た人がいる」と言っていましたが勘のいい人はここで「面接に来た人=ナナちゃん」と思った事でしょう、ただナナちゃんが魔法律家としてではなくてペイジ執行人が本部長をしている調査員のカメラマンのバイトとして雇われました、ナナちゃんの目指している事を考えたら妥当な仕事ですが、命懸けになるのは間違いない。

調査員のバイトをすると言う事はナナちゃんは覚悟を決めたんだろう、魔法律家に関わると言う事は自分の命の危険をさらされると言う事を意味する、楽しい事もある一方で赤川団地跡での対決編のようにナナちゃんが危険を伴う事もあった、そもそもムヒョルールのその1依頼人との再会を禁ずと決めたのは霊(最近はエンチュー等の禁魔法律家)と関わらないようにする為に決めたのでムヒョからするとこれ以上ナナちゃんには関わらせたくないのが本音だろう、でも危険なのは百の承知それよりもムヒョ達と別れる寂しさのが強く何らかの形で魔法律家と関わる仕事に付きムヒョ達と再会をと思いバイトに募集したのだろう。

気になるのはナナちゃん何処でバイトの募集見たんだろう?45条の資料は魔法律家になるための資料であってバイトの募集とは思えないし…やはりanとかDOMOとか見たのかな?しかし極秘でやらなくてはいけない調査員がバイトの情報誌に載っていたら…

ナナちゃんが「ロージー君より活躍するかも」と言ってヨイチが笑っていたけど、ナナちゃんが活躍して困るのはヨイチじゃないの?ムヒョの助手にナナちゃんもなるなら解かるけど調査員のバイトだからね、ロージーは調査員じゃないしね、もしナナちゃんの方が仕事が出来るとなるとヨイチは相当言われるよ…

この後エビスが現れました、エビスは覚悟を決めて五領の所に戻るようです、でもエビスが去った後でヨイチにペイジ執行人から電話が来て五嶺の総本部が…と言う所で禁魔法律家に移りトーマスがリーダーと思われる「箱舟」と言う集団がエンチュー達とと会議をして五嶺家総本部を襲撃する計画を立てて実行に写す、そしてトーマスが五嶺にと言うところで終わったけ確か五嶺の本部には多くの人がいたけれど歯がたたなかったとなれば相当強力な相手となるね果たしてムヒョ達は大丈夫だろうか?