トリビアの泉ピックアップ

先週はランキングと評判の良かったトリビアの種のアンコールでしたトリビアの泉は事実上今年最初の放送です、と言うわけで今年最初のピックアップです。

  • ふてぶてしい鳥

随分特徴のある鳥だな…ハシビロコウ…これが夜中に見たら驚くよな、でもふてぶてしい顔と言う事で渡辺哲さんを出すのは失礼かと。

色が悪いあんまり食べたくない、ちくわが真っ黒で別の物になっていた…これ食べた人は勇気のある人だよ真似したくない。

  • みかん

風船の割れた時のタモリさんと黒柳徹子さんの顔が面白かった。

  • 将棋

これは気まずいよね…勝った方も何も喋りませんね、解説者も「打っちゃった」と言ったし司会者も一瞬の間…司会者も気まずかったね しかしこの件を豊川6段に聞いたとは…まあ忘れられないよね