トリビアの泉ピックアップ

今週も今日放送したトリビアの泉の中から面白かったのを取り上げます

最後の方はもはやとんかつの原型がとどめていなかった…

  • パスポート

いつもそうだけどよく調べたよね、私も持っているけど知らなかった。

  • ZONE

すごい執念だな大阪の将棋会館→バス→飛行機→京急線京浜東北線武蔵野線と移動したんだから、私もドラゴンボールとかムヒョなら同じ事するかも知れないが…(実際大阪環状線のDRAGONBOXトレインを見に行ったし)

そう言えば人間以外の生物にも占いが出来るのか?気になる所だが本当にやったんだ…ひよことかドジョウに名前をつけて占うとは…ドジョウにダイエットってどうやってダイエットするんだよしかもすぐに食べられたし…しまいにはかいわれ大根も出てきたし…結果は基本的に生年月日が解れば占えるんだそうです、この種はムヒョロジの今井玲子裁判官には気になる話ですね。

家の照明器具だったんだ確かに家で灯台とは言わないもんね、ほぼ全員間違った解釈で覚えたんだね、これこそ灯台下暗し。