今週のネウロより

今週のネウロによると来月4日に第7巻が発売になる事が解りました、ムヒョも同じ日に第7巻が発売になるのですが…どっちかずれてほしいのですがね・・・

第5巻まではムヒョが先に発売をしてネウロがその一ヶ月後に出ると言う流れ出したが第6巻から同時発売となり予算のやりくりが大変です8月も不安ですね…

不安と言えば今年の巨人成績…あれ何なんでしょうかはてなアンチ巨人ネウロファンは喜んで入るでしょうがその分微妙な影響も出る事をお忘れなく早く4月の勢いが戻って松井優征先生が安心して作品作りに専念出来るように願っています。

ではまずはこちらから…と言うか最近ジャンプでは唯一行なっている登場人物紹介縮小化していて存続の危機になっているのですが…

  • さとるの桂木弥子好物チェック

今週は生いちごかき氷でした、女の子らしい好物ですねと言うかもうすぐ夏ですから季節感のある食べ物を選びました、私の想像の世界ですが「ある夜の夏祭りに弥子ちゃんが浴衣姿で現われて「あっかき氷、ねぇねぇあれ食べたい」と言ういいね弥子ちゃんの浴衣姿かぁ…萌えるなぁ …しかしその隣りが同じく浴衣姿の「我が輩は謎があればいい、こんなのは要らん」とネウロ…orz そうなるんだろうなぁ…

さて本編です、桂木弥子探偵事務所が攻撃を受けてしまいましたがさすがに心当たりは言えません、しかし弥子ちゃんが心当たりの人物を言おうとしたらネウロに頭つかまれて投げられてしまった…しかも顔面から壁にぶつかったにもかかわらず鉄筋が見えるほどコンクリートが破壊されただけで弥子ちゃんは平気だし…弥子ちゃんのあの食欲といいタフさといい実はサイヤ人じゃないの…と作品は違えどツッコミたい、それにしても壁の中にあるあかねちゃんの死体大丈夫だったんでしょうか?(言って起きますが漫画の中の話です、作品自体フィクションですから本気にしないで下さい)

一方の吾代は早坂兄弟と会っていますがあの2人にとって桂木弥子探偵事務所の2人は化け物扱いされています、魔人のネウロはいいとしても弥子ちゃんは…まさか弥子ちゃんが気合を入れると髪の毛が金髪、目が青目となり数倍の力を出すんじゃあるまいし、こんな話本人が効いたら絶対に怒るなぁ。

そんな早坂兄弟が起こした会社とは…表向きはスパイス等の輸入を行なう交易会社…でも実は麻薬、武器も取り扱う会社…て前と変わらないじゃないかおっかない会社だな、でもそんな早坂から情報が…それはネウロ達に邪魔された取引の前に同じ相手に拳銃の取引を行ない、来た相手が一般人風の若者…武器とは無縁そうな若者だったので部下を尾行させたとのの事、そりゃそうですよねその筋の人なら外に漏らすと大変な事になるから解るけど、一般人は何食わぬ顔で警察に通報される可能性があるからね、でその一般人が向かったのはなんと…は本編を見たほうがいいかぁ。

でその事をネウロに報告に行ったら…事務所の修理をさせられた吾代かわいそう、しかもネウロから無理難題を求めているし、生きている口がある窓ガラス誰が作るんだよネウロじゃない作れない、でその大学名を吾代が伝えると弥子ちゃんはどこかで聞いた学校…しかしネウロは「どうせ学食のランクか何かだろう」ネウロに読まれているじゃん弥子ちゃん、しかも弥子ちゃんはBランクと答えているし…食べに行ったのかぁもしかして全国の大学の学食食べに行っているんじゃないの弥子ちゃん、これで読者から弥子ちゃんが大学に行った時は「どうせ学食が上手かったから入ったんだ」言われるな。

この時弥子ちゃんが見せたのは…なんと温泉旅館に行った時にもらった春川教授の名刺だった…しまったすっかり忘れてた春川教授あの時出ていたんだ忘れていた…ちゃんと読み返さないと後で困るのを痛感した今日この頃です。