今日の楽天06 高校生ドラフト開催

今日行なわれた高校生ドラフト楽天ファンの私としては大変大満足の内容でした、何故ならあのハンカチ王子の斉藤投手と激戦を繰り広げた北海道のエース駒大苫小牧田中将大投手を横浜、オリックス日本ハムそして我が楽天の4球団が名乗りを上げて抽選、その結果島田球団社長は交渉権を獲得しました。

でもここではあくまで交渉権の獲得であり実際に入団するとは限りません、しかしその後田中投手のコメントがありました、コメントを聞く限り前向きなコメントだったので手応えがあると思います。

後は球団の交渉次第ですが来年はフルキャストスタジアム宮城で田中投手のマウンド見たいですね。

楽天が交渉権をえた選手

山本選手は捕手と言う事で同じく捕手出身の野村監督にどのように教育するのか?または東北楽天ゴールデンイーグルスの第2の古田敦也捕手(現プレイングマネージャー)となるのか注目です。