梅吉の成長(今週のムヒョとロージーの魔法律相談事務所より)

すいません今週も簡素な感想です、このままではラチがあかないとムヒョと毒島執行人が「肉体」の契約を行使する事になった、名前だけ聞くと毒島さんとムヒョが・・・何と言うことを想像してしまう、ちょっとドッキリするなぁ。

話を戻すと梅吉は毒島さんを気遣い肉体の契約にためらっていた時に毒島さんは梅吉と契約をした時の話をした、当時の梅吉は・・・

  • ムヒョがじゃなくて猫が鳴いただけで怯えて毒島さんに隠れてしまった(しかも通常時)
  • 毒島さんの家でさえ怯えている(人間変身時)
  • 幽霊が出ても尻尾巻いて逃げてしまう、しかも毒島さんを置いて・・・

これじゃ毒島さん嘆くのも無理はない、毒島さんはこれで生活しているんだから毒島さんの大好きな酒やタバコをありつけるには梅吉にかかっていると言って過言ではない、しかしそれが時間が経ち。

  • 悪霊レベルなら普通に戦うようになった。
  • 主夫としての仕事もするようになり毒島さんの体の心配もするようになった。
  • 何より今井玲子裁判官の救出にムヒョ達に到着を待たずに自力で行なおうとする。

これだけでも梅吉は成長を感じられるパンジャ編では本当に役立たずだったけど今回は本当に違う、毒島さんにもう一度チャンスをとお願いし、あのミックでも逃げずに立ち向かう、梅吉の今後に期待。

肉体契約の行使によりミックの嫌悪破壊に成功?しかし梅吉に手ごたえがない、おまけにミックが・・・実はこの剣はオトリで本当は別の場所にある剣が本物と言うどこかで聞いた事のある設定だったり・・・