梅吉は実は…(今週のムヒョとロージーの魔法律相談事務所より)

先週号では梅吉は隠れてしまい毒島執行人が梅吉を呼んで終わりましたが今週は梅吉を見つけたものの梅吉が逃げた為に毒島さんの自宅が丸見えとなりました、一様毒島晴美魔法律事務所となっていますがいたって普通の家ですね、ムヒョの事務所のように魔法律関係の本があるわけではないし外見は旗がある以外は普通の家なので山の中にあるのもそうだけで旗だけだからここが魔法律事務所とは思わないから人が来ない気がするがなぁ。

そしてロージーは衝撃的な姿を見る…これは後でやるとして今回は扉絵を元にムヒョ達の現在地を予想して見ます一部は実在の地名も表記します。

  • 今井玲子裁判官が囚われている吼千峡

北海道南部にある事から函館市より南側にあると推測、もしかしたら青函トンネルの近くかもしれない。

  • ムヒョとロージーがいる毒島晴美魔法律事務所

ちょうど佐渡島が映っていたから新潟県加茂市付近のhttp://map.yahoo.co.jp/pl?lat=37%2F33%2F45.344&lon=139%2F10%2F4.448&layer=1&sc=6&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=300&CE.y=198じゃないかと思われます。

  • ペイジ執行人、ヨイチがいると思われる場所

地図を見る限り福島県と思われます、http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=37%2F40%2F5.781&lon=140%2F8%2F34.449&layer=1&sc=6&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=359&CE.y=169この辺?

  • ナナちゃん五嶺たちがいると思われる場所

残念ながら不明

思ったんだけど五嶺とエビス2人も吼千峡に向かっているようだけど歩きで北海道にある吼千峡に向かっているようですね青森までは大丈夫だけど問題はどうやって津軽海峡を渡るか…フェリーに乗るお金くらいはるかいくら破産しても全く0と言うわけじゃないし。

そして梅吉だけど実は今まで見せていた梅吉は仮の姿で本当は地獄の使者で正式名は「雲竜鼠」と言うネズミとブタを足して2で割った使者です、実は毒島晴美執行人梅吉(雲竜鼠)以外は呼べずその代わり半永久的に呼び出したままにする事が出来るだがその代わり梅吉との契約の為毒島執行人は半分の寿命を梅吉に捧げた形となる、でも毒島執行人の魂を貰っておきながらパンジャ編のあの低堕落じゃ…今度こそ挽回しないと毒島執行人との契約の意味がないし毒島さんが可愛そう。

そして毒島執行人が使った技は毒島さんの魔法律銃の中に使者時の梅吉を入れてバズーカーのように撃ち梅吉を先に吼千峡に行かすようです、ついでにムヒョが出した七面犬一緒に行きましたが七面犬のケツに圧された梅吉可愛そうです、辛いなこれは。

梅吉たちは10分で行けますが毒島さんはおよそ6時間(おそらく青森まで)と言っていますがちょっと調べると青森までの道のりを磐越道東北道経由と考えると磐越道新津ICから東北道青森ICまで行ったとしたら通常所用時間で7時間20分かかります、これはあくまで法定速度を守りかつ渋滞がない事が前提で飛ばして行けば7時間は切れるんじゃないかと思う(でも実際にやっちゃ駄目だよスピード違反で捕まっても責任は持てません)

一方のペイジ執行人まだ生きているもののヤバイ状況には変わりはない、イザビは「ワシに何か聞きたければ生娘100人用意せぃ」無理だってペイジに…ヨイチでも無理だな…てかイザビ100人集めて何するの?殺すんだろうな人間嫌いと言っているし。

そしてペイジは最終手段に出る今回は魔法律書からの様ですが果たして、そして毒島さんは吼千峡へ一般道にまだ入るけど大丈夫か?

所で先週号ではムヒョ達が青森県津軽方面に(実は五所川原市に居たり)コマがあったので「どうやって青森に行ったんだ」と言う疑問をムヒョファンに示していたが今週の巻末で…

西義之「新潟の間違いです、失礼しました〜」ふざけるな!!1週間考えたじゃないか時間返せ!!と言いたい。