今井玲子裁判官救出そして・・・(今週のムヒョとロージーの魔法律相談事務所より)

ティキから間一髪で逃れた梅吉達、毒島執行人も帰還点を設置する、そして梅吉、七面犬そして今井さん、リオ先生が帰ってきた、気になるのは今井さん・・・前回ティキに包帯を少し切ったのでオッパイポロリは・・・残念ながら胸ポロリまではいきませんでした・・・orz

ムヒョはすぐにリオ先生の反逆者の印を消すべき魔法特例法25項の「邪忌印落とし」を発令する、ムヒョはパンジャと同様にリオ先生はティキに操られていると踏んだからだ、ところがリオ先生の反逆者の印からティキの分身が現われた、毒島さんは「ティキ自身が印」と語り「邪忌印落とし」の力で押し戻すしか方法が無い、ムヒョはミックの戦いで体力がかなり消耗している、ティキはまだ戦っていないから断然ティキの方が有利。

だがムヒョはティキに「リオの母ちゃんを殺したのはティキだろ」と言った、更にリオ先生の回りも助ける輩もいないと言うのも知っていたとも言う、つまりティキは始めからこれらを知った上でリオを禁魔法律家にしたて禁書の封印を解く任務に就かせるのがティキの狙いだった・・・との事、そう言えばティキは禁魔法律家にスカウトさせる能力はかなりあるよな、パンジャだってムヒョを邪魔者にして嫉妬させて禁魔法律家にさせたしな(ちなみにティキはJR横浜線の車内でパンジャをスカウトしている)エンチューだってムヒョの恨み辛みを聞いて禁書の封印を解けば母親は生き返り禁魔法律でムヒョを殺せるとか言って誘ったんじゃないの?

そのティキもあっさり自分で仕掛けたのを認めてしまった・・・「クズ共は黙って私の人形となレバイイ!!」とうとうリオ先生を捨てたなティキ、そんな事を言ってリオ先生は戻ってくるのか?ましてはリオ先生の母親を殺したと認めて、いくら母親を生き返らす為に禁魔法律家にしたてたとは言え誰が母親を殺した奴と一緒に行動するか、これは作戦ミスだ後で絶対後悔する、まあこれで魔具師は不在になるから禁書の解除はしばらく先になりそうだ。

ティキの発言に動揺したリオ先生、そのおかげで印の力が弱まった、ムヒョが体力が残っていない、それをカバーしたのが号泣のロージー・・・キター涙目のロージー、今井さん帰還時の時も泣いていたので今回も伝説に残るなぁロージー・・・まあティキを追い出すのに成功したからいいけどさ。

すいません明日早いのでネウロとその他のジャンプの感想は明日行ないます。