ムヒョロジ連載2周年特別企画:さとるが語るムヒョロジキャラクター論2 その4編リリー・マリル兄妹編

スローペースで進んでいますムヒョロジキャラクター論ですが遂に半分まで来ました、第4回目はリリー・マリル兄妹です

【名前】    リリーマシアス(Lillie Mashiasu)マリル マシアス(Mariru Mashiasu)

【性別】    女(リリー)男(マリル

【誕生日】   10月13日(リリー、マリル両方)

【身長】    142cm(リリー)143㎝(マリル

【役職】    魔法律博士(でも実はロージーより下の二級書記官)

【好きなもの】 ペンと紙(リリー)本(マリル)情報(ゴシップ大事件etc)ケーキ(リリー、マリル両方)

【特技】    妄想、分析、研究(リリー、マリル両方)

【苦手】    頑固なマリル(リリー)いじけたリリー(マリル)辛い食べ物(リリー、マリル両方)

魔法律検定を受けようとするロージーと会場の整理を手伝う今井さんの前に突如現われた2人、それがリリー・マリル兄妹だが言ってる事は酷い、「朝っぱらからイチャついてジャマくさい」と言うのは入口の近くで喋っているからまだいいが問題はこの後、今井さんに「よくみたら女の方はビミョーに年増かも」マリルは「若い男をダマす性悪女」最後は2人で「悪女」…失礼な!!今井さんは美しき裁判官だ、更に「失礼じゃないか初対面の人に向かって」と言うとマリルは「お!!夫の反撃」初対面のロージーにいきなり今井さんの夫に見えるとはリリーも「よく見るとイケメン」今井さんとマリルがいなかったらロージー手を出しそうだな(笑)そこから2人の妄想はエスカレート、マリル「そうか・・・するとアレだな女は捨てられる」「男は自分がモテル事に気付くんだ」「そして男は女に殺されるんだ」サスペンスドラマの見過ぎだ・・・なんでそこまで話が進むんだ、リリー、マリル兄妹から見れば年齢は今井>草野と見ているから兄妹ビジョンには今井さんに尻を引かれているロージーを思い浮かべたんだろう、でも実は今井さんとロージーは独身でしかも昨日は今井さんの自宅でお泊まりした事実をリリー・マリル兄妹に知られたら・・・スキャンダルが出たタレントに質問攻めをする記者の様に。

その後兄妹はロージーと共に魔法律強化合宿に参加する、ここでは部屋がロージーと一緒になる、色々とロージーの事を知っているマリル兄弟、この兄弟全ての魔法律家の個人情報知っていそうだな、まるで林家ぺーの誕生日の記憶力みたいに(笑)散々でかい態度を取った割に実はロージーより下の二級書記官だったのをエビスによってバラされる、ただ研究をしている事だけあってアドバイスは的確である、攻撃に関してはやはり二級書記官と言う事もあり未熟と言わざるを得ないがロージーと違って何処かの執行人の助手をしているわけでは無いので仕方が無い所だが。

強化合宿も終わり魔法律図書館で本を読んでいるマリル兄弟、しかしね「早く調べ終えないといけない事があるからね」といいながら図書館の本棚の中に行くのかよ・・・実は魔法律図書館はマリル兄弟の所有物を貯蔵しているのか?家賃は払っているのか?深い謎を残しながらリリーマリル兄妹は本棚に消えた・・・と思ったら第85条で再び登場し第97条では今井さんに「アロロパシー」を教えるが言葉が言葉だけにエロく聞こえる…今後も顔出し程度で登場しそうな2人である注目である。

これでリリーマリル兄妹編は終わりです、次回はパンジャです。