鎧の正体(今週のムヒョとロージーの魔法律相談事務所より)

ロージーの前に突如現われた謎の鎧、もしかしてアイビーか?でもその鎧は「元MLSの生徒」だったその霊は無害である証拠にあいうえお順に県名を言おうとしたら失敗しているし・・・でその時現われたムヒョによりその霊は「モグリのボビー」である事が判明した、ムヒョによるとMLSの七不思議の一つらしい、ムヒョが生徒の頃からいたらしい、だってMLSならペイジ、その他にも執行人が居たわけだから捕まらなかったのは余程運が良いんだろう。

その「モグリのボビー」が何と通行所のありかを知っていると言う、それを教える条件を示した、

一 この事は秘密にする事
一 今日の夜ある物を持ってくる事
一 ロージー一人で来る事

今回はムヒョを当てにする事は出来ません、しかも成仏する事が前提だし、ロージーは1級書記官仮免だから条件を揃えてもボビーを成仏させる事が出来るだろうか?もしかしたら変な所に成仏させられるかもしれないし、それにしてもMLSの職員は未だに六氷透執行人をMLSの生徒と勘違いしているし天才執行人に対して失礼だよ、知ったらどうなるんだろう。

場面は毒島さんとヨイチの会話に変わった依然白装束のヨイチと女教師の毒島さんに変装したままだが毒島さん大人とは言え学校でタバコはまずいだろ、生徒が見ているわけだし・・・毒島さんはいつもサンダルなんだねやっぱりトラック運転している時に慣れたんだろうな。

夜、食堂でムヒョの助手と言う事で皆から羨ましがられるロージー、でもギンジは相方が天才だとやり辛いと言う事であまり良い顔をしない、ロージーに「むかつくよな草野」と言うがロージーは答えられず・・・そりゃそうだロージーの後ろにムヒョが居るんだから(笑)ここでムヒョの悪口を言ったら即刻クビになってしまう。

ところが皆が部屋に戻ろうとした時に・・・なんとムヒョ、ロージー、ギンジ以外の人間が石化してしまう、暖炉に悪霊が居たらしい、その悪霊は銀杏婦人、席かが出来る霊らしい、そして銀の鎧をムヒョがかけた時に銀杏婦人は消えていった、どうやらアイビーが封印を解いたらしい、このままだと恐ろしい化け物が沢山出るよな、MLSが化け物の総合商社になりかねん・・・もうなっているかぁアイビーが居る時点で。