今週の楽天:イーグルスチェック

今週起きた楽天イーグルスの話題を取り上げます。

  • フェルナンデス雪で来日1日遅れ

YAHOOニュースより

最近は違うみたいですが外国人選手は結構キャンプ中盤になってから来日する人が多いですね、だからフェルナンデス選手の来日時期は珍しくはありませんが雪の影響で一日遅れるとは・・・災難だな、でも自主トレはしっかりしているようなのでそれは安心ですが。

  • 楽天・田中が2被弾デビュー…球種バレバレ?フォーム修正へ

YAHOOニュースより

2月15日の紅白戦で実戦デビューをした田中将大投手ですが1回に高須選手とウィット選手の2人にホームランを打たれいきなりプロの洗礼を受けてしまいました、特にウィット選手は推定飛距離160メートルを記録する特大アーチとなりました、しかし2回はきっちりと3者凡退に押さえてマウンドを降りました。

いきなりホームランを打たれたのは痛かったですが2回は3者凡退に押さえたので良いでしょう、さすがに2回もホームランを打たれると吹っ切れたように打たれてしまう事もあるのでそれがなかっただけいいでしょう、早ければ25日のオープン戦に出るとか・・・もし出ればこの日の試合は満員になりそうです。

YAHOOニュースより

15日に行なわれた新日本プロレス宮城大会で楽天イーグルスの非公式マスコットのMr・カラスコがCTUの公開入団テストを受けました、基礎体力テストでは苦戦したようですが、実戦テストでは得意技が決めて会場から拍手が出たそうです、がライガーは「入団させてもいい」というも「けどもう1度見たい」と合否を言わずに保留、結局18日の両国大会で改めて実戦テストを行なう事になりました。

選手は未定ですがプロの選手が対戦するようです、果たしてカラスコは逃げずにテストに合格するのでしょうか?しかし仮にテストに合格したらもうフルキャストスタジアム宮城には戻って来ないという事になりますがどうするんでしょうか?まぁ非公式マスコットだから問題ないといえば問題ありませんが・・・でもね、人気あるからなカラスコ