同人って・・・

6570万脱税、同人誌漫画家「品川かおるこ」を起訴 YAHOOニュース

昨日のニュースですがテニスの王子様等のヤオイ系の同人誌を書いていた女が脱税をしたとして長野地裁に在宅のまま起訴された、どうやら松本税務署に嘘の報告をして所得税を誤魔化していたようです、ちなみにこの女が同人で売り上げ等で得た所得は2005年までの3年間でなんと2億円・・・それを2000万円と申告をして6570万円を不正に免れた・・・との事です。

同人誌って随分と儲かるんですね2億ですか・・・ヤオイ系で儲かるなら私も描きたいな・・・絵心無いけどorz そりゃ儲かるんだったら男でも描きたいよ2億なら、越○君のそれ系の絵を書いて女性ファンに販売して好評を得て2億の所得が得るなら恥を忍んでも作るよ・・・

所で男性向け同人作家はどれ位の所得を得ているんだろうか?ちょっと気になりますね男性向けはコミケ以外にもとらのあな等の同人ショップが多いのし成人コミックも多いからヤオイ作家よりは活躍の場は多いと思うがどうなんだろう。