ムヒョとロージーの魔法律相談事務所第11巻発売

[rakuten:book:12019414:detail]
4月4日、今日はムヒョとロージーの魔法律相談事務所の第11巻が発売になりました、今日は11巻を取り上げます。

  • 表紙

今回はムヒョと七面犬、幽李、霊撃手が出ています使者中心となっています、色の使いもいいですねホラーらしくて。

  • おまけマンガ

一つはイザビがペイジ執行人にキノコを生やしていてそれをヨイチが驚いています、イザビはペイジに何のキノコを生やしていたんでしょうか?もしかして「オオワライダケ」、次は七面犬がムヒョの変身を少し戻していないシーンです。

  • 西先生への質問

今回も濃い質問が沢山ありました。

Q1ではいきなり読者に間違いを指摘、西先生は七面犬のせいにしようとしたら、七面犬に噛まれてしまいました(笑)しかも「オマエがいわせたんだろうでやんす」との発言も・・・

Q2-2ではロージーはMLSに入れるのか?と言う質問がありましたが西先生は「ムリ、デカすぎ」とバッサリ、するとロージーはムヒョ並に怒り、西先生は「たぶん、いやきっと平気だよ、入れるよきっと」と中途半端な答え、とうとうロージーは西先生を追い回す、思わず西先生逃げる!!!最終的にはロージーの本気が認められたのかMLSに入学しても違和感無いな、と言う事で片付く(なお後にロージーはめでたくMLSを仮入学を果たしました)

Q3ではナナちゃんの私服についての質問でした、ナナちゃんは孤児と言う事も有り収入が限られているので節約の為にお金を掛けないと思い、家着はフリマで手に入れたのではと予想、西先生の予想ではどう見ても女子高生の着る服じゃない50円で飛びつくナナちゃんを描いた所、ナナちゃんは西先生の首を絞めて厳重抗議「失礼な!!せめて100円よ」あんまり変わらないような気が・・・どうしてもと言うならヨイチにお色気攻撃で奢って貰うと言うのも手だが。

  • プロフィール

知りたい人がいるかどうかは不明だが今回はイザビです

【名前】    イザビ(Izabi)

【性別】    ?

【誕生日】   不詳

【身長】    165㎝〜5m位

【好物】    酒、釣、生娘、山の怪いじめ 

【特技】    秘密の酒造での酒造り、雲教え、葉っぱ教え

【苦手】    甘い酒、記憶

  • イラストコーナー

今回一番良かったのは佐賀県の方のナナちゃんのイラスト・・・いいねこれブラジャーがポロリ・・・一歩間違えたオッパイが・・・ktkr

  • 番外編

GOGOジャンプに収録していたムヒョとネウロのコラボ作品がいち早く載っています、ネウロの方は今度の11巻に載ると思われます。