東武キハ2000を購入

今日は昨日届いた鉄コレ東武鉄道キハ2000形を紹介します、買ったのは楽天市場でしたがプレミアが付いていたもののポイントで買いました、実車の方は1954年に登場した車両で東武最後の気動車でした、当時の最新鋭の液体式気動車で前面は湘南顔で側面はバス窓と当時の標準的な仕様です、登場後後熊谷線で走っていましたがモータリーゼーションが進んだ事による利用者減等により熊谷線が1983年5月で廃線となった為に車両も廃車になりました、そして鉄コレのプロタイプとなったキハ2002は地元の資料館に展示されています。

鉄コレの方は気動車と言う事もありパンタグラフが不要なのでNゲージ化はモーター車を買えばOKです、台車はモーター車の付属には対応していないので製品の方に付属していました、では写真です、最初は側面です

前面です

良いですね完成度が高いです、お金に余裕がある時にモーターを買って動力化をさせます、最後に現役時代のキハ2000の走行音です